2015年12月05日

デートの誘い方

先日、ラジオを流し聞きしていたら、山登りが好きな女子アナが「オチンコチンの滝」とか言い出したんですよ。
そりゃもう、当たり前のようなトーンで、「オチンコチン」って。

びっくりしましたね。
そして誇らしく思いました。
何がって、我が北海道にもあった事にですよ、オモシロ地名が。
それも。
かの有名な沖縄の「漫湖」にも勝るとも劣らない程の素晴らしい名称……いや、オモシロ地名としては、単にモロな感じの漫湖よりも、むしろずっと響きが良いとすら言える程の物が。

この名を聞いた時、自分は感動を禁じえませんでした。

だってオチンコチンですよ、オチンコチン

オチンで切ってもチンコで切ってもコチンで切っても。
どうやったって面白い。面白いったら無い。
オチンコチンと全体を聞いても、可愛らしくもユーモラスな響き。
もう、たまりません。

ぜひとも知床へ行ってみたい、そう思いました。

どうですゆかりさん。
一緒に知床へオチンコチンの滝を見に行ってみませんか?


結月ゆかり:
……言いにくいんですけどロキさん……。
それ、オチンコチンの滝じゃなくて、オシンコシンの滝ですからね

ロキ:
……え?

結月ゆかり:
オシンコシン。

ロキ:
オシンコシン?

結月ゆかり:
オシンコシン。

ロキ:
そ……そんな……。せっかくのオモシロ地名だと思ったのに……。

結月ゆかり:
知床の人たちから……いいえ、双美の滝(オシンコシンの滝の別名)を愛する人達から、本気で怒られますよ。

がっくりとうなだれるロキ:
……この際、オシンコシンの滝でもいいから、一緒に見に行きませんか?

結月ゆかり:
お断りします。

ロキ:
(ゆかりさんはガードが硬いなぁ……)

続きを読む
posted by ロキ at 21:05| Comment(6) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

