2016年01月20日

なぞなぞです。

なぞなぞです。

「股間の下から手を伸ばして相棒をリードし、一流になると棒のコントロールもお手の物」

な〜〜んだ(ニヤニヤ)。




y照れ怒り.pngそ……そんなの言えるわけないじゃないですか!


ロキ:
なぁぁぁ〜〜〜んだぁ?(ゲス笑い)


y照れ.png……そ……その……と……床上手な……お嫁さん……



m呆れ.png(キャッチャーだね)



z苦笑い.png(野球のキャッチャーでしょうねぇ)



P.S.
元ネタ
「良い女房 股間のサインで 亭主を伸ばす それからあとはバットコントロールだね。」
by 大宮親分
posted by ロキ at 09:19| Comment(6) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(≧∀≦)

ぐぬぬぬ…
キャッチャーか(゚o゚;
相方、一流の棒使いってフレーズからとある方々が浮かんでしまって頭から離れんかったワ〜イヽ(゚Д゚)ノ


…変な妄想はしてないですよ、念のため
Posted by うぃく at 2016年01月20日 18:02
>>うぃくさん

……あー……確かに言われてみると、「棒」はともかく「相方」はあの人を思い起こさせるかも。言われるまで気にしてませんでした……。

さりとて、「亭主」とか「旦那」だと、なぞなぞの文としてなんか違う気がします。

ピッチャー視点からならキャッチャーの事を「女房」と呼ぶことはあるからいいけど、逆だとなんか言葉の選び方が難しい気がしてきました(今更)。やっぱり「相方」……でなければ「相棒」がしっくり来る気がします。「相棒」に文章を変えてしまおうか。
Posted by ロキ at 2016年01月20日 18:28
「相方」を「相棒」に変更しました。
Posted by ロキ at 2016年01月20日 18:37
え?野球??
キャッチャーの事を女房って言ったりするんですね・・・。

し、仕方無いじゃないですか!
野球はさっぱりなんですから!!/////

相方は・・・そのまま相方?でいいのかな??
Posted by そ……そんなの言えるわけないじゃないですか! at 2016年01月21日 06:09
ふあぁ、またやってしまった!;
タイトルじゃなくて名前・・・。;
Posted by yuki at 2016年01月21日 06:10
>>yukiさんww

野球では、ピッチャーに対してキャッチャーのことを「女房」とか「女房役」とか言う事があるんですよ。
ただ、キャッチャーから見てピッチャーの事を「亭主」とか「旦那」という言い回しはしないのです。

ちなみに、元ネタの「大宮親分」とは、もと日ハムのキャッチャーである大宮龍男氏。以前、ファイターズの番組で上のようなことを言っておりそれがあまりにも面白く、どうやってか自分のブログで使いたいなと考えていたらこういう形になりました。
Posted by ロキ at 2016年01月21日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド