2016年03月08日

逆襲の……

打ち捨てられたブログに、誰かが住み着いたようです。

ある日の、ロキ宅にて。

きのマキ仁王立ち2.png
きの式マキ
「ふはははは! ロキ君! 私は帰ってきた!」


くまゆかりん振り返り.png
くま式結月ゆかり
「あ、きの式マキさん、お久しぶりです」


ずん子呼びかけ.png
ずん子(公式モデル)
「ロキさーーん、マキ先輩がお見えになりましたよーー」


ロキ.png
ロキ
「(パタパタパタパタ)はいはーい、何ですかーー? マキさんならさっきから自分とモンハンやってましたけどーー? あれ? きのマキさんじゃないですか、お久しゅう」


きのマキ「はぁ……」.png
きのマキ
「きのマキ言うなし。きの式の弦巻マキだから。それにしてもロキ君、猫のくせに足音が大きいね」


ロキ.png
ロキ
あはは、それは言いっこ無しですよぅ。


きのマキ表情 通常(不敵).png
きのマキ
うん、そんな事を言いに来たんじゃ無いんだった。
今日はね。我々の真価を見せつけに来たんだよ。


ロキ.png
ロキ
あ、もしかしてモデル換えしたのを根に持っていらっしゃる?


きのマキ表情 通常(不敵).png
きのマキ
パンチラしやすい事を理由に「もものは式」の私と入れ替えられたのに、結局、もものはちゃんもパンモロ状態になっていたってのがあるし、まぁ多少はね。
でも。
今日はそんな小さいことで来たんじゃないよ。


くまゆかりん表情疑問.png
くま式結月ゆかり
と、おっしゃいますと?


きのマキ表情「にやり」(片目つむり).png
きのマキ
くまゆかりんも、そうそう呑気にしていられなくなるよ(にやり)


くまゆかりん えー?(汗).png
くまゆかりん
え?


きのマキ表情 通常(不敵).png
きのマキ
いでよ! 我が同胞、きのゆかりんズ!


きのゆかりんパッケ立ち.png
きのゆかりんズ
凛ゆかり(左
「はいはい(クール)」
穏ゆかり(右)
「呼ばれてぇ飛び出てぇ(おっとり)」
純ゆかり(中央)
「きの式結月ゆかり、参上!(元気)」


ずん子表情「説明しよう」.png
ずん子
「説明しよう。きのゆかりんズとは、文字通り、モデラーのきの氏が作成したゆかり先輩のMMDモデルたちである!」


くまゆかりん えー?(汗).png
くまゆかりん
「ず……ずん子さん……?」


ずん子表情「説明しよう」.png
ずん子
その特徴は、「純」「穏」「凛」三種のVOCALOID4パッケージキャラへの対応に加え、割烹着モデルやパーカーの前を閉めた純ゆかり先輩などの、多彩なモデル展開。さらに豊富な表情モーフなど扱いやすさに重点を置かれたモデルたちなのだ。


きのマキ表情 通常(不敵).png
きのマキ
どうだいロキくん。
我らきの式モデルズ。使いたくなっただろう。


ロキ.png
ロキ
た……確かに、大変魅力的なモデルです。
しかし、きのマキさん。


きのマキ「はぁ……」.png
きのマキ
だから、きのマキ言うなし。きの式の弦巻マキだってば。
くまゆかりんには凛モデルがないだろー。どうだい、使ってみたくなっただろう?


ロキ.png
ロキ
確かに、きのゆかりんズは大変魅力的なモデルだ……。しかしきのマキさん。
あなたは重大な点を一つ、見落としている。


きのマキ表情驚き.png
きのマキ
な……なんだって?


ロキ.png
ロキ
それは私とくまゆかりんの。
そう。絆だ。


きのマキ表情疑問.png
きのマキ
絆?


ロキ.png
ロキ
私のくまゆかりんとの出会いは、もう四年近くも前。
くまゆかりんがバージョン1だった頃(その頃のくまゆかりん ◇注・現在のくまゆかりんは通常モデルがVer.2.2、夏・秋ゆかりんと穏ゆかりんがVer.3シリーズ)から使っているモデル。
そう。
苗字の読みをユイヅキだと勘違いしていた頃から使っている、その絆です。


くまゆかりん表情呆れ.png
くまゆかりん
……そう言えば、最初の動画投稿ではユイヅキユカリと名乗らされてましたよね……。


きのマキ表情ダメージ.png
きのマキ
クッ……!


くまゆかりん表情呆れ&疑問.png
くまゆかりん(ver.2.2)
なんでマキさんがダメージを負っているんですか……。


きのマキ表情納得.png
きのマキ
確かに、その長い付き合いから来る絆の深さは強い……。今回は大人しく引き下がろう。
しかし、忘れるな……。
きのマキ表情宣言.png
きの式はいつでもメインモデルの座を狙っているということを!


きのゆかりんパッケ立ち.png
ずん子(標準モデル)と駄弁っていたきのゆかりんズ
凛「あ、撤退ですか」
穏「じゃぁ、帰りましょうかぁ」
純「ずんちゃん、またねー」
ずん子「あ、はい。お互い、頑張っていきましょうね」


きのマキモドリ玉.png
きのマキ
サラバダー!(モドリ玉)


くまゆかりん えー?(汗).png
くまゆかりん
……なんだったんでしょうか、結局……


ももマキ歩き.png
もものは式マキ(パジャマが部屋着設定)
(パタパタパタパタ)おーいロキくん。まだ用事終わらないのー?



ロキ.png
ロキ
あ、いえ。
今、終わったところです。



ももマキ3DSゲーム催促.png
ももマキ
じゃぁ早く一緒に獰猛化銀レウス、狩りに行こーよー。


ももマキゆかりずん子腕組み1.png
くまゆかりん(Ver2.2)&東北ずん子(公式モデル)
ずん子
マキさん。
ゆかり
私たちは、ずっとマキさんの味方ですからね。


ももマキ表情照れ.png
ももマキ
……? そ……それはありがとう。いや、本当に嬉しいけど、改めて言われると、照れるんだけど〜〜!?


一方その頃(FF4風BGM


ロプト影.png
????
ふ……宣戦布告、ご苦労だった、きのマキ。


きのマキ表情疑問.png
きのマキ
いや、きのマキじゃなくてきの式弦巻マキ……それにしても、いいの? ロキ君に逆らっちゃって。


ロプト表情半影.png
????
ふん。かまわん。
ヤツから屈辱を与えられ、そして最後のギルカアップまで忘れ去られたこの私だ。今更遠慮することなどない。
それにしても、ヤツに打ち捨てられたようなこのブログ。
我が怨念を晴らすには最適の舞台ではないか……なぁ葉月式ずん子。


葉月式ずん子.png
葉月式ずん子
イエス、マイマスター。
(まぁ私は、世界をずんだに沈められれば、他の事はどうでも良いんですけどね)



きのマキ&きのゆかりんズ
きのマキ表情疑問.png
きのマキ(いや打ち捨てられたブログの中で)


きのゆかりん凛表情呆れ.png
凛(いくら吠えたって)


きのゆかりん純表情呆れ.png
純(負け犬の遠吠えにしか)


きのゆかりん穏表情呆れ.png
穏(ならないんじゃないんですかねぇ)


ロプト.png
ローゲ
さぁ! 我らがチカラをもって、あの赤猫をギャフンと言わせてくれる!!


続きません。




おまけ

実は、きのゆかりんズがくまゆかりんに迫るという流れも考えていたのですが。
頭の中のずん子さんがWで

安易な百合は行けないと思います。.png

「安易な百合はいけないと思います!」
 と、忠告してきたので、ずんだのすんでの所で思いとどまりました。

 もっとも、その忠告を受ける前に。
 既にくまゆかりんがきのゆかりんズに迫られるの図だけは作ってしまっていたので。
 とりあえず、ここに置いておきますね。
くまゆかりんに迫るきのゆかりんズ.png



この後メチャクチャ怒られた
イタズラ謝罪2.png
タグ:MMD きの式
posted by ロキ at 08:46| Comment(2) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

なんだ残念続かないのか( ̄∇ ̄)
エンズになったローゲ君…面白そうだのに
Posted by うぃく at 2016年03月08日 16:39
>>うぃくさん

気分によっては続くかも……。
どちらにしても、実験的駄文の方に殴りこみをかけるのではなく、試験的駄文の方に引き篭もってしまう当たり、やっぱりローゲくんは負けキャラのような気がします。

だってこの世界(ブログ)、漂流者どころか、廃滅するための世界そのものがない……。

どうでもいいけど、黒王様は、ひたすら「イエス・キリスト」フラグを立てているけど、ヒラコーはミスリードを狙っていると思う。絶対何か別の人物だ。
Posted by ロキ at 2016年03月09日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド