2016年03月25日

ローゲ一派の紹介 その1

しばしばある、書いていくうちにキャラが出来ていくパターン。
跡地となったブログ「試験的駄文」に勝手に住み着いたローゲ一派。

何も考えずに書きだした割に、思っていたよりちゃんとキャラが定まっていった彼らの紹介をさせてもらいます。


ローゲ

ロプト.png

ローゲ弓刺さり.jpg

 ローゲ一派の首魁。
 MH4系のハンターだが、ネット上では黒に赤腹というイモリっぽいカラーリングのメラルーの姿を取る。
 屈辱を与えられMH4最後のギルカアップすら忘れ去られたとして、ロキに恨みを持っている。

 ロキに打ち捨てられたも同然のこのブログに、自分と同様の悲哀を感じ、住み着いた。
 目的は、ロキに恨みを晴らすことなのだが、正直、打ち捨てたブログの中で吠えれても、こちらは痛くも痒くもなかったりする。

 常に冷静かつラスボスっぽいしゃべり方をし、登場するときはFF4ゴルベーザ系のBGMが流れる。
 割とロマンチストで、いい意味でも悪い意味でも情が深い。
 なぜだか分からないが一派の構成員から慕われている。

きのマキ
きのマキ仁王立ち2.png
 きの式弦巻マキ。通称きのマキ。
 きのマキと略されることを気にしていて、そう呼ばれるととりあえず「きの式弦巻マキだから」と応える。
 ローゲ一派の実行部隊系幹部。突撃隊隊長。ローゲのことを君付けで呼ぶ。
 もともと、「弦巻マキ」のメインモデルとしてロキに使われていたが、第15回MMD杯直前に「パンチラしやすい」という理由でリストラされた。
 にも関わらず、後釜に据えられたもものは式弦巻マキもパンチラしまくっていたため、ロキに対して不満を持ち、ローゲと合流した。
 きの式モデルのメインモデル化を目標としている。
 性格は、常にテンション高く、高笑いと仁王立ちが似合う女幹部。
 姉御肌で面倒見がよく、後輩であるきのゆかりんズからも慕われている。ただし割と調子に乗りやすく、おだてに弱い一面も。
 ローゲ一派の全体をよく見て組織のために動く献身的な面を持つ反面、組織や個人批判も辞さない舌鋒の鋭さもあり、時と場合によっては他のメンバーから敬遠されてしまうこともしばしば。
 ローゲが最も頼りにしているモデルでもある。
 

葉月式東北ずん子
 ローゲの護衛兼参謀系幹部。メインに使っている東北ずん子MMD公式モデルとは対照的に、常にまゆがつり上がっている感じの娘……なのですが。
 ……以下、また気分が乗ったら書きます

葉月式ずん子 不満表明.png
……そんなぁ……

葉月式ずん子弓矢構え(逆構え).jpg
ちゃんと紹介してくれないと、撃ちますからね。
posted by ロキ at 07:08| Comment(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド